BLOG

ブログ

打倒!!梅雨の体調不良

こんにちは!

フィジケイドトレーナーの岡田です。
今日は6月15日、いよいよ梅雨入りしましたね…☔
梅雨の季節になると体調が悪くなったことありませんか??
梅雨の時期は頭痛、めまい、むくみ、倦怠感などさまざまな体調不良が起きやすい季節です。
どういった対処法や改善策があるのか気になっている方もいると思います。
なので今回は「梅雨と体調」について書きます!
まずなぜ梅雨の季節に体調が悪くなるのか、いくつかの原因を紹介します。
 まず一つ目は低気圧になることで副交感神経が優位に働き、リラックス状態になるため仕事や何かの行動をしようとする時に体が重たく感じることがあります。
 他には温度差があります。昼間は蒸し暑いのに朝昼は冷え込む。こういった環境の変化が風邪などを引き起こす原因になり得ます。
次に梅雨の体調不良の予防をお教えします!
・睡眠をしっかりとる
・規則正しい生活を心がける
・散歩や趣味のスポーツなど適度な運動を行う
・好きな音楽を聴いたり読書したりリラックスできる時間を作る
このようなことを意識的にすることで自律神経を整えることができ、体調不良になりにくくなります!!
※あまりにもしんどい場合は病院での受診をしてください。
これで「梅雨の体調不良」についての紹介を終わります。
毎年梅雨が原因で体調不良に悩まれてる方は是非実施してください
最後までお読みいただきありがとうございます(*^o^*)
また身体のことについて更新していきますのでお楽しみに♪

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 打倒!!梅雨の体調不良