BLOG

ブログ

免疫アップや維持に必要な3要素!

こんにちは!
フィジケイドトレーナーの松井です。
皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

僕は現在ラグビー部の遠征に帯同させていただいております^ ^
僕の役割としては選手が試合の日に最高のパフォーマンスを発揮できるようにという役割で帯同させていただいてます。
試合の日にパフォーマンスが発揮できる為には何が必要か考え、身体の使い方や疲労した部位のケアの仕方を選手達に伝えています。

そして、栄養士さんにアドバイスをいただきながらどのような食事をどのような時間にとるのかというようなスケジューリングなども合わせ実施しています。

日々ハードな試合や練習をこなす中で身体づくりには”運動””栄養””休養”この3要素どれが欠けても良いパフォーマンスは発揮できません!
ハードなスケジュールでも体調不良者が出ていないのもこの3要素がバランス良く出てきているのではないのかなと思います。

免疫力が維持・向上のためにもとても大切ですね‼︎

ここまで僕のラグビーの話をしてきましたがここ最近では”免疫力”この言葉は皆さん日頃から気にされているのではないでしょうか?
この3要素は免疫力を低下させないために。健康な生活を送るために。仕事や日常のパフォーマンスを発揮するためには欠かせないと思います。

運動⇨ウォーキング、トレーニング、スポーツetc
栄養⇨食事
休養⇨睡眠

皆さんはこの3要素揃っていますか?
前回の記事でも生活の変化について少しお話ししましたが、子供だけでなく大人も身体を動かすことが少なくなってきている人が多いと感じます。

身体を動かし体力の向上や仕事などのパフォーマンス向上などにつなげていきましょう!

フィジケイドでは”運動””身体づくり”を通して皆さんの健康、競技力の向上をサポートさせていただきます。

地域の身体づくりやチームトレーナーのご依頼、ご質問がありましたらHPよりお問い合わせください。

また、「姿勢改善」「引き締め」「ヒップアップ」や「競技力向上」…走る・跳ぶ・投げる
などの身体づくりもご紹介していきます(^-^)

そしてフィジケイドではさらに皆さんの質の良い身体づくりを行っていただけるような環境を準備しています♪
乞うご期待!!

松井 颯(まつい はやて) 25歳
・健康運動実践指導者
・STAR認定 リズムトレーニングアドバンスディフューザー
・JBA公認D級コーチ
・PHYSICA!D STUDIO&FUNスポーツ トレーナー
専門学校を卒業後、滋賀・奈良・京都など近畿地方中心に活動。
【現在】
・滋賀県中学生バスケチーム チームトレーナー
・奈良県高校生バスケ部 チームトレーナー
・京都府高校生バスケ部 チームトレーナー
・京都府高校生ラグビー部 コンディショニングトレーナー
・フィギュアスケート トレーニングコーチ
・FSP滋賀(フットサルチーム) チームトレーナー

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 免疫アップや維持に必要な3要素!